漫画-可燃物絶対壊すウーマン

飛鷹では戦訓から徹底的に可燃物を撤去したため、どう見ても不要な調度品の類はまだわかるとして
壁のペンキまで剥いでめちゃくちゃ殺風景になったり、机や椅子も全部捨てちゃったから床に座って飯を食べてたレベルの“ガチ勢”なので、「可燃物を破壊したい」という“欲求”があるのも当然のことと言えますね(?)
飛鷹がそのへんの艦なら沈んでそうな雷撃食らっても帰ってこれちゃうあたり、やっぱしぶとい艦ってダメコンの意識からしてちげーわと思います
まあ擬人化的にはそんな長いスカートはいといて何言ってんだって感じですけども…

今は普通に綺麗な内装に戻してるけど、時たま“欲求”が暴走してこういう事態になります 南太平洋海戦に参加できなくてパワーが有り余ってるから仕方ないね
ちなみに隼鷹は飛鷹と比べて改造工事が先行した代償に客船形態の木造部分が多く残っていたため、 日常的に“欲求”の被害に合っています でもね…100%善意なんだよなあ